レイボーン流英会話クラス@湘南

インフォメーション


│ Top page │ インフォメーション │ 料金のご案内 │ お問い合わせ │ ブログ │


初めてお会いする外国の方や目上の方、海外旅行に行く際、敬語を使いたい、マナーを知りたい・・・

社会人となってから、私は常々そう思っていましたが、まったく教えてくれる所はありません。

レイボーン氏の「誰でもできるシステム」と出会い、英語の敬語の使い方、マナーを学ぶことができました!


☆ レイボーン流英会話クラスの内容


レイボーン流英会話クラスに興味をもっていただき、ありがとうございます。
 
在日39年のサイモン・レイボーン氏が開発した「誰でもできるシステム」は、200時間で
自信を持って

英語が話せるようにプログラムされたオリジナルのシステムです。 文字通り誰でもできるシステムですので、

年齢、性別、学歴、経歴など関係なくどちら様でも学ぶことができます。 英語を話すときに必要なマナー、敬語、

そしてメンタリティーが盛り込まれています。

イギリス王室にも通用する正統な英語からストリートレベルの英語を網羅し、日本語・日本人を
 
知り尽くしているレイボーン氏だからこそできた日本人のための「誰でもできるシステム」 

その一部を紹介いたします。


これを使いこなしたら90%以上英語はできたと言える「23の支配する動詞」

生きている英語を体感するいちばん簡単な方法

グラマー アンド マナー

法ではなくbone

集中力+記憶力で脳を活性化

5で聞かれたら、少なくても5で返す法則


英会話習得に広がりのないテキスト(教科書や本)は使用いたしません。 

その代わりにボイスレコーダーを使います。

ボイスレコーダーを利用して、体や器官を働かせ、眠っていた集中力と記憶力を刺激します。

そうすることで潜在意識に届き、自然に英語が口から出てくるようになります。

実際の使い方や学ぶ方法は、インタビューをさせていただいた時にデモンストレーションをいたします。

 ☆大切にしています。

本当に役に立つ英語は、英検やTOEICの試験の点をいかに良い点数を取るかということではありません。

また本を読むことや聞くこと、ボキャブラリーを増やす、文法を学ぶこともおろそかにはできないことです。
 
ただ、どの言語もそうですが、言葉は人であり、文化であり、歴史であり、環境であります。

長い歴史の中でそこに住む人が使い、生活し、繋がり、さまざまな出来事を経て、今日に至っています。

例えば、外国人の方に日本語を教えていらっしゃる日本語教師の方は、外国の方に日本語を教えるとき

文化、歴史、料理、環境、そういったことを含めて「日本の全般」を紹介しながら教えていらっしゃいます。

日本の教育では、英語に関する文化や生活、歴史など紹介することなく、言葉だけを習得させようとしてきましたが

教科書だけでは言語はなかなか話せるようにはならないのです。 例えば、アイコンタクトも大切な要素なのです。

相手の方の目を見て話すことも言葉以上に大切なコミュニケーションの手段ですが、そういったこともなかなか

教えてくださるところはないのです。 私たちは英語と言う世界共通語を素晴らしいコミュニケーションツール

として、そして「生活・文化・歴史・心のあらわれ」として大切にしています。




☆私と「レイボーン流英会話」


トップページにも書きましたが、レイボーン氏は在日39年で、日本の人、文化、歴史、環境に造詣が深く

そして世界を飛び回っていらっしゃった経験から、世界的な広い視野から「私たちの足りないもの」を

根気強く、丁寧に指導されています。 それは私たち個々にかかえる問題の他、日本の教育方針が壁になって

いるのです。 あまりにもそれがぴったりココロにくっついているので、指摘されてもどうしていけないのか

わかりませんでした。 でも、言われて、気づかせていただけて本当によかったと思います。 


突然ですが、マナーについてどのように思われていますか? 

パーティーや公の場の「守らなければならないルール」で、普段の生活では必要ない、と思っていませんか?

私は社会人になって、30年経ちました。 今頃になって、やっと敬語の大切さ、マナーの素晴らしさを

実感しています。 若いときに知っていたら、もっと人生変わっていたかも・・・と思います。 

最初のうちは「しなければ」と強制的な感じもするかもしれませんが、実は相手の方に対する

「思いやり」や「喜ばせる」ことがベースになっているのですね。 (もちろんそれだけではありませんが!)

今の日本の社会は、個人が個人として何をやってもいい、誰も気にしないという風潮があり、 私もレイボーン氏と

出会う前までは、マナーなどきちんとした態度を知らなかったので、自信もなく人付き合いもあまり積極的では

ありませんでした。 今は、自信もつき、人付き合いも楽しくなりました。 もちろん日本人同士でも、です。

英語を習っているのに、生活も変わってしまうなんて面白いですね!


inserted by FC2 system